NPM製LSI製品の模倣品にご注意ください!

平素は、弊社のLSI製品をご使用頂き、誠に有難うございます。
最近、弊社製LSI製品の模倣品が、東アジア地域を中心に流通していることを確認しております。
また、インターネット取引サイトにおいても模倣品の販売が確認されております。

模倣品の事例

  1. NPM製品ではないにもかかわらず、NPMのブランド名・機種名を偽ってパッケージ外観に表示したコピー品。
  2. NPMブランド名・機種名とは異なる外観表示だが、NPM製品と同一機能・互換性を無断でアピールして販売。

※弊社で自社開発したオリジナルのLSI製品は、セカンド・ソース(他社とのライセンス契約による同一機能・互換製品)として、他社ブランドや異なる機種名での販売は一切しておりません。


これらの模倣品は、品質保証、技術フォロー、不具合対応など十分なフォロー体制がとられておりません。
しかも、動作タイミング等の性能差異による「機能不全」「誤動作」などの不具合、ならびにお客様の装置破損や重大事故などのトラブルを引き起こす可能性が高く模倣品をご使用されることは非常に危険です。また、お客様が意図せず違法行為に関与されることにもなりかねません。

つきましては、誤って模倣品を購入されることのないよう、弊社製LSI製品のご購入にあたっては、正規の販売チャネルを通じてNPM製品とご確認の上お買い求め頂きますよう、お客様のご理解ご協力をお願い申し上げます。
弊社に於きましても不正な模倣品の排除に向け、市場の監視や業者の追跡など更に厳しく対処してまいります。  

なお、模倣品の技術フォロー及び不具合対応は、弊社ではお請けできません。
また、模倣品を使用されたことにより発生した事故・故障および損害などにつきまして、弊社では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

引き続きNPMのLSI製品をご愛顧頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ

本件に関するお問合せは、弊社担当営業へご連絡ください。

日本パルスモーター株式会社 営業部門
TEL:03-3813-8841(代)
FAX:03-3813-8550