NPM製LSI製品の模倣品にご注意ください!

平素は、弊社のLSI製品をご使用頂き、誠に有難うございます。
最近、弊社製LSI製品の模倣品が、東アジア地域を中心に流通していることを確認しております。
また、インターネット取引サイトにおいても模倣品の販売が確認されております。

模倣品の事例

  1. NPM製品ではないにもかかわらず、NPMのブランド名・機種名を偽ってパッケージ外観に表示したコピー品。
  2. NPMブランド名・機種名とは異なる外観表示だが、NPM製品と同一機能・互換性を無断でアピールして販売。

※弊社で自社開発したオリジナルのLSI製品は、セカンド・ソース(他社とのライセンス契約による同一機能・互換製品)として、他社ブランドや異なる機種名での販売は一切しておりません。


模倣品の多くはLSI製品としての品質基準を満たしておらず、弊社の製品マニュアル通りに動作せず、機器に不具合を引き起こす恐れがあるだけでなく、安全上重大な問題につながる可能性もあり、お客様が意図せず違法行為に関与されることにもなりかねません。

つきましては、誤って模倣品を購入されることのないよう、弊社製LSI製品のご購入にあたっては、正規の販売チャネルを通じてNPM製品とご確認の上お買い求め頂きますよう、お客様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

なお、弊社では模倣品の使用により発生した事故・故障および損害などにつきましては、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

引き続きNPMのLSI製品をご愛顧頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ

本件に関するお問合せは、弊社担当営業へご連絡ください。

日本パルスモーター株式会社 営業部門
TEL:03-3813-8841(代)
FAX:03-3813-8550