新型コロナウィルスによる影響について

お客様各位

中華人民共和国 湖北省武漢市において発生した新型コロナウイルスを原因とする肺炎に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
当社は、当社グループ社員およびその家族の安全確保を最優先に配慮しながら、新型コロナウイルス感染者増加の防止に努めます。加えて顧客への製品供給責任を果たすため生産の再開と継続に努めており、現在以下の対応を行っています。今後も引き続き現地の状況を注視しながら、適切な対応をしてまいります。

東莞工場への影響について

広東省東莞市にあります東莞工場は操業を再開しておりますが、現地従業員の工場への帰還が遅れている為、現時点で、50%程度の稼働状況でございます。

サプライヤーへの影響について

サプライヤー各社の稼働情報は確認作業を継続しておりますが、ほとんどのサプライヤーが通常操業ができていない状況です。

物流への影響について

海運・空輸・陸運全てで物流は稼働しておりますが、海運・空輸では貨物が滞留、陸運でも運転手の各物流業者への帰還が遅れている為貨物が滞留という状況でございます。

※中国政府の方針により、今後状況が変化する場合がございますことをご了承願います。
 当社製品の供給への影響につきましては、個別にご案内差し上げます。


関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上